絵文字屋さん
北野井子さん離婚へ
タレント、ビートたけしの長女で、元歌手の井子さんが、都内のレストランで調理師として働く夫と別居中であることがわかった。すでに離婚調停中とも言われている。
別居を報じた今週発売の「女性自身」によると、井子さんは昨年10月に入籍、3月9日に女の子を出産したが、その後も実家で生活しているという。芸能関係者も、「4月ごろから離婚の相談を始めているようだ」と語っている。
2人は一昨年夏、知人を介して知り合い、井子さんの22歳の誕生日となる昨年10月5日に入籍。当人たちに代わって、たけしは同月21日に会見し、「オレの財産を持って行かれるかと思うとはらわたが煮えくり返った」と毒舌をはきながらも、孫には「ビートくんと呼ばれたい」と笑顔を見せた。そして、井子さんには、「別れんなよ! あとは何をしてもいい」と話したことも会見の席で語っていた。
離婚について、たけしの所属事務所は「この件に対してはまったく言うつもりはありません」とコメントしている。
一方、そのたけしだが、酒量が増え、レギュラー番組収録のドタキャンも続いているとの近況を、同誌は伝えている。
井子さんは平成10年6月に歌手デビュー後、たけしが監督した映画「HANA-BI」やロッテのCM曲を歌うなどしたが、翌年1月に米国留学し、芸能活動を休止していた。
動く面白がぞう