動く面白がぞう
若槻千夏が40日ぶり復帰
11月4日に過労でダウンし休業していたタレント、若槻千夏が23日放送のフジテレビ系「うまッチ!」(土曜深夜)で約40日ぶりに仕事復帰することが10日、分かった。同番組はこの日の生放送が最終回で、所属事務所では「なんとか滑り込みで間に合うことができて、ホッとしています」と胸をなで下ろしている。
若槻は4日の同番組収録直前に下痢などの体調不良を訴え、その後の仕事をすべてキャンセル。自宅療養していたが症状が治まらなかったため、18日に都内の病院に検査入院。神経性胃炎と潰瘍性大腸炎と診断された。
週にテレビ7本、ラジオ2本のレギュラーを持つ売れっ子ゆえに過労がたまり、体調不良を誘発したという。現在は症状も治まり、主治医から復帰のゴーサインが出た。
また、復帰翌日の24日放送の同局系「スーパー競馬」で同番組のレギュラーも卒業。有馬記念で若槻が応援してきた三冠馬、ディープインパクトのラストランを見届け、若槻も有終の美を飾る。後任は代役を務めてきた長野翼アナになる。若槻は両番組ともに、休業以前から年内をもっての卒業が決まっていた。残りのレギュラー7番組は順次復帰していく。
「うまッチ!」の後番組には、レギュラーを一部リニューアルした競馬予想番組を放送。番組関係者は「まったくの競馬素人だった若槻さんがここまで成長できたのも、自分流の競馬ノートを作ってまで勉強した成果だと思います。今後の活動に生かしてほしい」とエールを送っている。
絵文字屋さん