Doがぞう
叶姉妹弁護士再び会見
叶姉妹のマネジャーを務め、恭子の実妹でもある二女、晴栄さんが、4億円相当の宝石類とともに失踪した事件で、恭子の代理人、弘中惇一郎弁護士が27日、都内で再び会見を開いた。
弘中弁護士によると、26日午後4時半ころ、晴栄さん側の弁護士から電話とファクスで連絡を受けたが、「満足のいかないものだった」と報告。持ち出された宝石類などについて、晴栄さん側は「自分のもの。私物以外は持ち出していない」と主張していることを明かした。また、約3億円相当といわれる10カラットダイヤモンドなどの行方を晴栄さん側の弁護士は確認していないようで、「残念だ」と話した。
叶姉妹と弘中弁護士は、晴栄さん側の回答を受け、財産を取り戻すため、業務上横領での刑事告訴と、民事訴訟による引き渡し請求を起こす構えで、1週間から10日をめどに対応を考える。
さらに、晴栄さんの背後にいるとされるベルギー人の恋人について、「結婚するつもりでいる、という内容のメモが部屋に残されていた。ベルギーの方のご実家というか親戚は宝石関係のようですから」と明かし、転売されている可能性もあることを指摘した。
晴栄さん側の態度に関して、恭子は弘中弁護士に、「頭を整理したい。どうしたらいいかすぐには言えない」と話しているという。
動く面白がぞう