動く絵文字
梅宮アンナ所属事務所退社
恐喝容疑で逮捕されたタレントの羽賀研二容疑者の元恋人で、タレントの梅宮アンナが、所属事務所スターダストプロモーションを退社していたことが4日、分かった。最近、女優活動を再開したばかりだったが、羽賀容疑者が逮捕された先月30日付で突然契約を解消。事件の影響と見られ、今後の所属先や活動は白紙となっている。
「バカップル」と言われながらも、羽賀容疑者との約5年にわたるラブラブ交際で芸能界を騒がせたアンナが、元恋人逮捕の当日に表舞台からひっそりと身を引いていた。
先月30日にスターダストプロモーションとの契約が解除された。くしくもこの日は羽賀容疑者が大阪府警に逮捕された当日。今年3月にはテレビ朝日系「特命係長 只野仁」で約3年ぶりにドラマ復帰するなど、女優業へも意欲を見せていた矢先のことだけに、突然の退社の裏には、事件の影響もありそうだ。すでに同プロの公式サイトから名前が削除されている。
アンナ自身も羽賀容疑者の連帯保証人として、借金の肩代わりをするなど、羽賀容疑者の金銭問題に巻き込まれていた。99年2月に破局を発表した時も、当時10億円とも言われた羽賀容疑者の借金を原因に挙げていた。実際に借金の額は明らかにしていないが、01年に出版した自伝「『みにくいあひるの子』だった私」では、当時、月100万円ずつ返済していたことを告白していた。関係者によると、すでに数年前に借金は完済している模様だが、当局が羽賀容疑者の過去の金銭トラブルの捜査を始めれば、アンナも影響を受ける可能性がありそうだ。
90年代から雑誌のカリスマモデルとして活躍したアンナは、羽賀容疑者との熱愛騒動の最中から現在まで、約15年にわたって同プロに在籍してきた。今後の所属先は未定。父親で俳優の梅宮辰夫の個人事務所に移籍することも考えられるが、事件の影響から長期の休養も避けられそうにない。
Doがぞう