動く面白がぞう
加藤晴彦、女子アナと破局
人気俳優・加藤晴彦が、交際していた中京テレビの本多小百合アナウンサーと破局していたことが13日、わかった。2人は2006年10月に交際が発覚。東京と名古屋の遠距離恋愛で愛を温め、結婚間近とも言われていた。関係者によると、2人は周囲に「お互いの未来のために発展的に別れた」と報告しているという。
一時は「結婚秒読み」とまで言われていた人気者同士のカップルが、2年近い交際の末、関係にピリオドを打っていた。
2人は2006年の夏に番組で共演し知り合った。名古屋出身で地元をこよなく愛する加藤と、名古屋のテレビ局の花形アナウンサー。意気投合するのに時間はかからなかった。同年10月には熱愛が報じられ、交際が発覚。東京と名古屋の遠距離だったが、加藤が名古屋で仕事をすることも多く、順調に愛をはぐくんでいたかに見えた。
破局したのは今年の春。原因は浮気やすれ違いなどではなく、2人の仕事に対する熱い思いだった。
俳優として、タレントとしてひっぱりだこの加藤は、今後も「仕事を極めたい。さらなる高みを目指したい」と熱望。一方の本多アナも、中京テレビの「NEWSリアルタイム」のメーンキャスターを務めるなど仕事にやりがいを見いだしていた。
また加藤は東京に拠点を置き、本多アナは名古屋がベースという生活基盤も、将来的に変わらないことを互いに確認。物理的な距離も、別れを選ぶ一因となった。
2人は既に周囲に破局を報告。関係者によれば、別離は2人でじっくりと話し合って決めたそうで「憎み合ったり、ケンカ別れをしたわけではなく、互いの将来のために発展的に関係を解消した」とのこと。2人とも既に吹っ切れたようだという。
ざっくりかん