絵文字屋さん
海老蔵&麻央、結婚へ
歌舞伎俳優、市川海老蔵とフリーキャスター、小林麻央が、結婚を前提に交際していることが19日、明らかになった。
連名によるファクスで、近日中に婚約することを発表。同日夜には、海老蔵が都内の自宅前で報道陣に「僕はずっと愛し続けます」と激白。
一方、麻央もキャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」で、「歌舞伎に対する一途な情熱や志の高さに惹かれました」と熱い思いを告白した。
深夜の午後11時前に自宅へ戻った海老蔵。その表情は、幸せの絶頂にある今の心境を物語っていた。
約20人の報道陣を前に「初めて会ったとき、何となくこの人と一緒になるのかなと思った」と初対面で結婚を予感したといい、今年6月末にはプロポーズをしたことを告白。そして「僕はずっと愛し続けます」と宣言した。
かつて米倉涼子、佐藤江梨子、高岡早紀ら数々の女優らと浮き名を流したが、「年貢の納め時?」の質問に怒ることもなく、「本当に素敵な方なので、納めざるをえないですね」とニヤけるなど、麻央にゾッコンな様子だ。
出会いは、昨年12月27日。小林がキャスターを務める「NEWS ZERO」のインタビューに、海老蔵がゲスト出演したことだった。テーマは「人生を変えた出会い」。まさに2人の運命の出会いとなった。
小林は歌舞伎の熱烈なファンで、収録の1週間後には、東京・新橋演舞場で上演された「初春花形歌舞伎」を観劇。これをきっかけに距離が一気に縮まり、本格交際に発展した。その後も歌舞伎舞台に足繁く通い、「7月の歌舞伎座で、何度も小林さんの姿を見かけました」と話す関係者も。
この日、小林は都内で行われたイベントで「市川海老蔵さんと真剣に交際させていだいております」と堂々と宣言。その後、「NEWS ZERO」では、緊張で顔をこわばらせながらも、「歌舞伎に対する一途な情熱や志の高さに惹かれました」と海老蔵の魅力を語った。
婚約、挙式の日取りは未定だが、今月は父の市川團十郎、来年1月には父子ともに舞台があることから、12月中に結納をかわすとみられる。出会いから1年にも満たない結婚に、「妊娠?」との情報も飛び交ったが、現時点で出産の予定はなく、仕事は続けるという。
ざっくりかん