動く絵文字

東京マラソン2011 主な結果
今年で5回目となる東京マラソンが27日に開催され、3万6000人を超えるランナーが参加した。芸能界ではAKB48の秋元才加がフルマラソン初挑戦で完走、チームKのキャプテンに復帰した。 7時間の制限時間ぎりぎりながら、6時間50分6秒で見事完走した秋元にご褒美が待っていた。ゴール地点のスタジオで、応援していた宮沢佐江らメンバーと抱き合っている最中。総合プロデューサーの秋元康氏から「感動した!今の君ならみんなをまとめられる。チームKのキャプテンに復帰しろ」とメールが届いた。「精いっぱい務められるように、一から頑張ります」と涙を流した。
亀田3兄弟の長男・興毅と三男・和毅が東京マラソンに出場し、初のフルマラソンをそろって完走した。 和毅が5時間8分14秒、興毅は5時間10分5秒をマーク。
TOKIOの国分太一は42.195キロを4時間30分41秒で走破、「完走しないと丸刈りになる」と宣言して臨み、ゴール後は目標を達成した喜びのあまり口も滑らかになっていた。
お笑いタレントの猫ひろしは、2時間37分43秒という、芸能人ランナーとしては驚異的なタイムをたたき出した。昨年10月にはカナダのナイアガラフォールズ国際マラソンで2時間49分28秒と自己最高を記録したが、再び自己最速を更新。 ゴール後はツイッターで「去年の東京より約20分タイム伸びてる!身長は伸びてにゃいのに!カンボジア人の足音がいよいよ聞こえてきた!応援してくれた方本当にありがとうございます」と喜びの猫叫びを残した。 以前から「カンボジア国籍を取得して五輪出場を目指す」と話してきたが、いよいよその目標が現実味を帯びてきた。
お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチは、自己ベスト更新はならなかったものの3時間42分9秒でゴールし「まずまず。スタミナ不足でしたね」と感想。
東京マラソンで日本人トップの3位となり、8月の世界選手権代表に内定した市民ランナー・川内優輝が快挙から一夜明けた28日、「正直まだ実感がない。夢みたいです」と喜びを語った。。

脱力系テキスト